BLOG TO THE DESTINATIONS

2017年釣り納め

岩手渓流巡りは2017年最初にして最後の投稿になってしまいました。今年の渓流行は熊のせいで家族に「行くの止めたら。」と言われ、結局3回しか行けなかった・・・。禁漁日2日前地元の川に行って釣り納めをしてきました。

トップの写真はいきなりヒットした婚姻色をまとった秋山女、ストラクチャーの上1mは流すところが無いところをピンポイントでショット、トゥイッチ2回位でガツンときました。見るとお腹がポッコリ膨らんだメス。明後日から禁漁だし今日釣れたのはリリースしようと決めてリリースしました。

次のヒットは塩焼きベストサイズの27cmの岩魚、ウムム食べるかな?と思いながらもこれをリリース。短時間ながら山女3匹、岩魚1匹、ハヤ〇匹が遊んでくれました。

にほんブログ村参加中

クリックして応援宜しくお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

最近の記事

PAGE TOP