BLOG TO THE DESTINATIONS

BikeJIN祭り@HOKKAIDO白老 with BIKE王

9/3(日)に行われた、BikeJIN祭り@HOKKAIDO白老 with BIKE王 に前夜祭から参加しました。

走行ルート

どちらかと言うと道南ツーリングの色が濃かったのですが、どちらも楽しめました。ルートは函館→洞爺湖サイロ展望台→室蘭地球岬→登別地獄谷→白老(前夜祭&キャンプ)→支笏湖→白老滑空場(BikeJIN祭)→苫小牧で、500km弱を土日2日でツーリングしました。以下リポートです。

https://goo.gl/maps/4gQyHgVX5Hw

2017-09-02(土)

■まずはフェリーを降りた函館、函館山を上り夜景を堪能してから、朝採れのイカを朝5:00から頂きました。うっまーい!

■そこから国道5号線と高速を使って洞爺湖サイロ展望台へ

■更に南下して室蘭地球岬へ

■登別地獄谷へ移動

■白老ふるさと2000ポトロの森キャンプ場で前夜祭です。マヒトさん以外のMCの方がツーリングから帰って来ていないと言う事がありましたが、上手くマヒトさんが色々拾ってつなぎます。前夜祭では懐かしい昔のバイクの話や業界秘話は面白おかしく聞かせて頂きました。最後の「ここでの会話は忘れて下さい。」は少し笑ってしまいましたが。良識ある大人としては忘れる事にしました。

2017-09-03(日)

■天気が良いので先に支笏湖に寄り道しました。BikeJIN祭りに参加すると思われる大量のバイクとすれ違います。

■白老滑空場に戻ってBikeJIN祭り本番です。もう少し試乗車に乗りたかったなぁ。と思いつつじゃんけん大会が始まったのでそちらに向かいます。協賛メーカーが多いので長い長い。1時間半位やったでしょうか。と言いつつ何も当たりませんでしたが・・・。次回リベンジを密かに誓いました。

■苫小牧からフェリーに乗って帰路につきました。


関連記事
→「苫小牧

関連記事一覧

にほんブログ村参加中

クリックして応援宜しくお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

最近の記事

PAGE TOP