BLOG TO THE DESTINATIONS

細口コーヒードリップポット

緊急事態宣言に合わせて少しゆっくりソロツーを楽しもうかと考えています。「ゆっくり空を見上げながらコーヒーでも飲めればいいなぁ。」と物思いにふける毎日です。

ツーリングでコーヒーと言えば一昔前はパーコレーターを使用するのが定番?でしたが、最近はペーパーフィルターがお手軽で良いかなと思っています。自分の道具では豆を泳がせる道具が無いので細口ポットが無いかなと物色したところ、良さそうなものがありました。

なんとあの「燕三条」製ステンレスポット。物の割にはそんなに高い訳ではないかなと言えるくらい。見た目もグッドで早速ポチっとしてしまいました。



今度アスピーテラインに行ったときに雪の壁の上でコーヒーでも飲もうかと思います。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


にほんブログ村参加中

クリックして応援宜しくお願い致します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

最近の記事

PAGE TOP