カリブラコアを差し芽してみました

ほど良い混色を目指して挿し芽で混色する事にしました。花はPWさんのスーパーベル。ハニーヨーグルト、ダブルイエロー、ダブルピンクリップル、ダブルチェリーリップルです。

挿し穂作り

上の方から取って行きます。

各5本に仕上げます。

葉が2枚になる様に成型して出来上がりです。

挿して行きます。

色を交互に重ねていきます

2.5号の鉢に赤玉小粒です。この後しっかり給水させました。

ポットの真ん中に指で穴をあけ、入れたら軽く土を寄せます

この段階では土が乾かない様に常に水がある状態にして日陰に保管します。

3週間程度で根が出るかな・・・。

オステオスペルマムを大きく育てよう!前のページ

ミニトマトを定植しました次のページ

ピックアップ記事

  1. 2021年はすずなりミニトマトに挑戦
  2. 2021年に植えるトマトは「フルティカ」に決定
  3. 2021年用イチゴ苗の検討
  4. 2021年に植えるメロンの検討

関連記事

  1. サフィニア

    サフィニアとサンパチェンスをこんもり咲かせたいチャレンジ1

    サフィニアもサンパチェンスも春から秋にかけて花をつける一年草です。ホー…

  2. 芽出し球根を寄せ植えしました

    準備した球根 チューリップ クロッカス アイ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


にほんブログ村参加中

クリックで応援宜しくお願い致します。
 

水耕栽培の有名ブログもこちらから見られます
↓↓↓
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

お薦め書籍(楽天ブックス)

最近の記事

  1. 中玉トマト

    トマトの葉かきを考える
  2. ブドウ

    ブドウのポットをサイズアップ
  3. カキ・プランター

    サクランボとカキを鉢増し、エスパリエ仕立ての土台作り
  4. 開発記:縦型栽培槽

    上部パーツ第1段階
  5. ミニトマト

    もうすぐミニトマト祭り
PAGE TOP